2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年2月21日 雨水をすぎて・・・東風解凍(はるかぜこおりをとく) 2月も半ばを過ぎたが相変わらず雪は少ない。 雪かきをしなくて済むのは楽で良いが、 後々、水不足や冷夏のニュースが聞えてきそうで不安な気持ちになる。 実はウインカー探…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年2月14日 バレンタインデイだった 朝、目覚めると同時にアタマの中はマフラーとリアフェンダーの事。 作業場へ向かう道すがら、コンビニに寄る。 そう言えば少し前から店頭にリボンの付いたチョコレートが並んでいた。 おぉ、今日はバレン…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年2月11日 ♪は~やく来~い来い日曜~日~♪ 建国記念日。 昨夜、京都からリアフェンダーが届く。 値段を考えれば上等と言わなければならないが、 2箇所ある欠けの補修方法を考えなければならない。 この欠けさえなければ高かったはず 裏側…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年2月7日 立春を過ぎて気持ちは既に春 確実に日が長くなっている。 毎年繰り返してきた事だがこうして春を待つ。 2月のカレンダーをめくる頃には春の気配が感じられるかもしれない。 最近、冬の匂いがしなくなった気がする。 「樵の巨匠」か…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年1月31日 時代、絶望を孕んだ憧れ。そしてHONDA CB400FourとKAWASAKI 350SS 昨冬、錆が気になってニップル共々磨き直し、 その上でPOR15のクリアで錆止めを試みたCB400Fourのスポークだが、 やはり錆には勝てなかった。 ステンレスのスポ…