2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年4月26日 ジャミフレンズの呪? 好天が続いている。先週のツーリングの余韻が冷めぬまま1週間が過ぎた。 来週はゴールデンウイークかと思うと 当ても無く地図を眺めている時間が増えそうだ。 3月に大魔神・O氏から預かっていたXL125は レ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年4月15日 過積載軍団、始動 偏西風の蛇行と上空の寒気のせいで天候が安定しない。 それでも桜前線は順調どころか加速度的に北上し どこの開花予想情報も改訂が相次いでいる。 当初、25日~26日で予定していた 秋田・八郎潟への花見ツーリ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年4月6日 花冷え=鉄屑症候群その2 暖かくなったと思ったのも束の間、 平年並みの気温とは言えやはり寒い。 「花冷え」と言えばそれでも春らしく聞こえるが、 まだ花は咲いていない。 桜が咲いてから吹く雨まじりの風を「花散らし」と言…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年4月5日 晴耕雨読、ではなく晴走雨直 天気予報では当初、雨マークが付いていた昨日が思いのほか好天だったので、 もしかしたら今日も・・・と考えていたが朝から雨模様。 そればかりか風が強い。 桜前線の北上に合わせて花見ツーリングを…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年4月1日 鉄屑症候群(スチール・スクラップ・シンドローム) エイプリル・フール。 欧米の新聞やテレビは派手な冗談のニュースを流すが、 このブログは書いていることもやっていることも冗談みたいな内容なので、 あえてふざけた話は書…