2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年6月20日 こんな天気の良い日に走らなくていいのか? 今年の太平洋高気圧はまったくの根性無しで、 6月の中旬だと言うのに勢力が弱い。 エルニーニョが原因だとか言われているが、 天下の太平洋高気圧たるものがこんなにブザマでどうする…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年6月14日 夏を・・・あきらめたくない! 夏至が近い。日が長くなっている。 それは夏が近づいている証なのだが、 今年の夏はあまり期待できそうにない。 「夏をあきらめて」・・・。歌は好きだけどね・・・。 クランクケースを解体するにあ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年6月7日 おまえは何をしてきたのだと吹き来る風が私に言う(中原中也「帰郷」の一節) 6月最初の週末。6月と聞いただけで5月よりも 時間が早く過ぎているような気がするのは天気のせいだけじゃない。 この季節が来ると必ずアタマの中でリフ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年5月31日 やっぱり呪われているジャミフレンズ 5月も今日で終わり。 一時期、「五月病」という訳の判らない病気が流行っていたが、 最近は「六月病」と言う更にワケのわからな過ぎる病気があるらしい。 そんな病気なんかよりもアブナイ病…