2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい始まりのために

憧 憬 の 轍 2020年7月26日 新しい始まりのために 東京圏でのCOVID-19感染者数が激増している。 一部では「トラブル・キャンペーン」とも揶揄されながらも政府は「Go to トラベル・キャンペーン」を前倒しした。 今年だけ23日に変更された海の日からの4連休…

梅雨は一休み

憧 憬 の 轍 2020年7月19日 梅雨は一休み 緊急事態宣言が解除されてから関東地方ではCOVID-19の感染者数が急増している。 そんな中、政府は東京都を除外して「Go to トラベル・キャンペーン」を前倒しで実行すると発表した。 賛否両論入り混じる各自治体の反…

やるしかねぇべ!

憧 憬 の 轍 2020年7月12日 やるしかねぇべ! 停滞する梅雨前線と線状降水帯が西日本や九州に甚大な被害をもたらしている。 2年前の西日本豪雨も3年前の九州北部豪雨も同じ時期の事だった。 僅か10分ほどの間に水が建物の二階にまで達する状況はかつて東日本…

半夏雨

憧 憬 の 轍 2020年7月5日 半夏雨 東京ばかりでなく隣接する地域でもCOVID-19の感染者が急増している。 さらにしばらく感染者が出ていなかった地方からも。 再び緊急事態が宣言される日は近いかもしれない。 そんな中、九州では球磨川のほぼ全域が氾濫した。…

狐疑

憧 憬 の 轍 2020年7月2日 狐疑 COVID-19による緊急事態宣言が解除されて1ヶ月以上になる。 感染者数がまた増えだした。それは検査数の増加に比例した結果かもしれない。 成田空港で海外から到着した乗客やクルーズ船の乗客乗員の感染者数まで公表している…