2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月29日 紆余曲折もまた楽しい 各地で大雪のニュース。 1月中旬に「青森市で積雪ゼロ」を観測していただけに 突然本格的な冬がやってきた感じだ。 やはり天気も辻褄合わせをする。 インフルエンザによる“隔離生活”中の事。電話で話した人…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月22日 REBOOT 医者からは3日と言われた“隔離生活”を5日間続け、本日めでたく再起動。 1日目はさすがに何も出来ずに寝て過ごしたが、 2日目からは後回しにしてきた仕事(主に書類の整理や作成)をしていた。 外出できないために読みかけ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月18日 タミフル生活3日目 インフルエンザA型のためにタミフルを服用して3日目、 タミフルの他にも2種類の薬が処方されている。 レスプレン錠と言う咳止めと麻黄附子細辛湯と言う漢方薬で悪寒や微熱、 全身倦怠感、手足の痛みや冷えを改…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月8日 不摂生 今年は少雪暖冬かと思っていたら、いきなり真冬日が4日も続いている。 サラサラの粉雪を街で見るのは久しぶりだ。 XL250R(MD03)のタンクは単なる塗装の剥離だったようだ。 思い出せば赤色を吹き付けた後でパテの形成不良…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月8日 事始 新年が明けて1週間、いわゆる「正月休み」が終わっても この連休が明けない事には実質的に休み中と変わらない。 休んだ分だけ1月は長くなりそうな予感。 前回の記事に書いた 「ダカール・ラリーに出場しているバイクの排気量…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2017年1月2日 謹賀新年 明けましておめでとうございます。旧年中のご厚誼に深謝申し上げます。 2010年の春から書かせていただいているこのブログも、 もうすぐ7年目を迎えることになります。 どこまで続ける事ができるのか、自信はありませんが…