2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐる季節に

憧 憬 の 轍 2017年9月24日 めぐる季節に 同じようなことを以前にも書いた記憶があるが、 今年は祝祭日が土曜日にあたっている日が4日ある。 基本的に週休二日制で働いている人は金曜日か月曜日が祝祭日なら、 と思っているかもしれない。 そんな思いとは無…

無知と無謀の狭間で

憧 憬 の 轍 2017年9月17日 無知と無謀の狭間で 台風がまるで日本列島をなぞる様なコースで北上し 各地に大きな被害をもたらしている。 今夜から明日にかけて北海道に抜けるようだ。 台風は北上するにつれ中心気圧が上がり速度が増すものと思っていたが、 一…

わかんねぇ~

憧 憬 の 轍 2017年9月9日 わかんねぇ~ 朝からやたらと県外ナンバーの車両を見かける。 おそらく明日の「三沢基地航空祭」のせいだ。 今年も目玉はブルーインパルスか。 北朝鮮情勢の関係でグローバルホークやF35やB1Bなども注目が集まるようだ。 基地関連…

憂いにも似た秋の始まり

憧 憬 の 轍 2017年9月2日 憂いにも似た秋の始まり 秋晴れ。巻層雲。新蕎麦。月見。紅葉。 風は少し冷たいけれどまだ夏の匂いが残る・・・。 極めて個人的な9月のイメージ。 雨が降るものとばかり思っていたが朝からの好天は イメージ通りの9月最初の日曜日…