2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年5月24日 夏の幻影 梅雨前のこの時期は好天が続く。 北国に暮らす者にとって、 やっと半袖のシャツが着られるこの季節は夏の予感に溢れている。 エンジンもチョーク無しで始動するし、 それだけでも気持ちが浮つく。 4月に八郎潟まで花見…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年5月17日 思い立ったが吉日・・・だべ? 今年の夏は冷夏と言うのが大方の予想らしい。 5月に発生した台風の数など、統計的な裏づけを提示されると、 まだ5月だと言うのに気が重くなってしまう。 自分のような海好きのバイク乗りにとっては…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年5月10日 梅雨入り前のひと仕事 ‘75 XL125 先週は下北へウニを食べに行ったので、 今週は北三陸あたりまで美味い魚でも・・・ なんて事を考えていたが朝から天気が落ち着かない。 昨夜はけっこう雨も降ったし気温も上がらない。 朝早くに…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2015年5月6日 立夏、夏の美味 連休中の作業場は平穏な日々が続いていた。 いつもの週末なら必ずと言っていいほど顔を見せる連中も 家族を連れて出かけていたり、 仲間と連れ立ってキャンプツーリングに行ったりしている。 特に予定も無く過ごす…