2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

望み

憧 憬 の 轍 2017年11月26日 望み 桜木紫乃の小説は暗く重い。 「桜木ノワール」とか「釧路ノワール」と形容される闇は底知れず深く暗い。 デビュー以来、彼女の作品を読んでいる。 気持ちが落ち込んでいる時に読んだなら描かれた闇は、 それこそ自殺したく…

勤労感謝の日に

憧 憬 の 轍 2017年11月23日 勤労感謝の日に 4日前に降った雪はほぼ解けた。 朝夕こそは路面が凍結しているが日中は運転に気を使うほどではない。 いつも冬はこうして始まる。 今日は勤労感謝の日。本業はもちろん、 趣味のレストアが出来ることにも感謝しな…

Over REV.

憧 憬 の 轍 2017年11月19日 Over REV. 11月も半ばを過ぎて朝は布団が恋しい。 それでも週末の朝は普段の朝より早い。 バイクと言う機械が無ければ前夜は明け方まで酒を飲み、 昼過ぎまで寝ているかもしれない。 初雪も降ったことだし。 先週に必要と思われ…

Syndrome(症候群)

憧 憬 の 轍 2017年11月12日 Syndrome(症候群) 立冬を過ぎると「暦の上ではもう冬」と言う表現が多くなる。 でもそれは北東北や北海道でのことで関東以南ではまだまだ暖かく、 紅葉もこれからが見頃の地域も多い。 改めて日本の地図を見ると関東から中国…

YEE-!!

憧 憬 の 轍 2017年11月11日 YEE-!! 今年も11月11日がやって来た。 ある筋からの情報によれば11月11日は最も多くの「ナントカの日」らしい。 ちなみにアメリカ合衆国ではVeterans Day(復員軍人の日)、 ヨーロッパでも第1次世界大戦の終結を記念した祝祭日…

空は果てしなく高く青く

憧 憬 の 轍 2017年11月3日 空は果てしなく高く青く 北海道からは既に初雪の便りが届き、 青森県のライダーもそろそろ越冬シーズンに入る。 雪が降る前に、僅かな時間だけでも走りたい。 そんな思いと今シーズンも大きな事故もなくシーズンオフを迎えられる…