2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAPATEADO

憧 憬 の 轍 2021年9月26日 ZAPATEADO 早くも紅葉の便り。 今年もバイクの季節がもうすぐ終わる。 過去は知れば知るほど、調べれば調べるほどに分からなくなる。 遺跡や遺構の発掘調査はその最たるものかも知れない。 今の自分にとって居候=W1はそれに近い…

秋の空

憧 憬 の 轍 2021年9月19日 秋の空 西日本を縦断するような進路を辿った台風は温帯低気圧に変わり全国的に晴天の一日だった。 真夏日を記録した所もあるようだが北国はもうすっかり秋だ。 夕方、空を覆う鱗雲を見てもうすぐ日が短くなると思った 『大魔神・O…

20年

憧 憬 の 轍 2021年9月12日 20年 あの日私は出張先の仙台にいた。 夜、ホテルの部屋でテレビを観ていた。 テレビのリモコンをベッドに放り、 トイレから戻るとそれまで見ていた番組とは全く関係のない映像が映し出されていた。 リモコンをベッドに放った拍子…

一歩、そしてまた一歩

憧 憬 の 轍 2021年9月5日 一歩、そしてまた一歩 東京パラリンピックが閉幕した。 今回のオリンピックもパラリンピックも当初描いていて大会像とはかけ離れた形になったが、 致命的なトラブルも無く完結した。 オリンピックの各種競技はもとよりパラリンピッ…