2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年8月21日 何度でも初心不可忘 台風の通過後は秋らしくなるだろうと思っていたが 昼間の暑さは変わらない。 それでも夜は涼しさを増してキャンプには最適。 焚き火しながら一杯やりてぇ季節だ。 初期型XL125Kは不調の原因を見つけ出せずに戸…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年8月11日 初心不可忘 是非初心不可忘。 時々初心不可忘。 老後初心不可忘。(「花鏡」奥段) 能を大成した世阿弥が残した伝書「花鏡」の一節。 先週末、エンジンの腰上を組み直しながら考えていたのは 慢心していたのではないか、と言う事…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年8月6日 気温と共に いきなりの梅雨明け。 うなぎ上りの気温と晴天は実に夏らしいが夜は涼しく過ごしやすい。 嬉しくもあるが秋がすぐそこまで来ていそうな予感。 津軽のねぶたはもちろんのこと、 各地で夏祭りが盛んに開催されている。 そ…

憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍 2016年7月31日 暗中模索、五里霧中 7月最後の週末。 先週末は下北の佐井村までウニを喰いに行って来たため ホッタラカシにいたXL125K。 そろそろ走らせて見ないことには大魔神改めグランパO氏も 再び大魔神に変身してしまいそうだ。 相変わらず…