After days of CB400Four
☆月光仮面になりたくて☆
其の弐拾五
2014年3月30日
C92の作業を一時中断。
昨年11月から長期入院してもらっている
イタリア娘のVespaちゃんの御機嫌も伺わなければならない。
それにしてもこのイタリアン、
イグニッションキーが無い。
なくしたのではなく本来付いていない。
ハンドルロックのキーだけなんて、
マニアには当然の事かもしれないがビックリ。
「バイクをカッパらう時はVespaにしよう・・・」
なんて言ってるのは誰だ?
プラグに火は飛んでるしガソリンも流れている。
キャブレターを分解してみたけど
きれいなモノで詰まりも無い。
デロルトのキャブレターってさすがイタリア車!
各部の作りの違いにイチイチ感心したりで、
修理と言うよりは勉強会。
結局原因が良くわからないうちに治ってしまった。
マニホールドから二次エア吸ってたみたいだけど。
初めてみるエンジン 案外軽症でした 隣のC92、今日は臨時休業
Vespaに手をつけた勢いでもう一台スクーターを。
某設計屋さんの重量運搬仕様Tact。
昨秋から越冬中だったもので、
陽気に誘われて持ち主の元へ帰る予定だったが
前輪に問題あり。
タイヤのビード部分の具合が悪いようで空気が抜けてしまう。
ホイールも錆だらけなのでチューブを入れる事にする。
鉄製ホイールにチューブレスタイヤの宿命かも?
ひれ伏しているワケではない 見事にサビサビのホイール
夕刻、雨は雪に変わり昨日の陽気が嘘のようだ。
思えば末とは言えまだ3月。
オマケに夜になって暴風雪警報まで出た。
早く暖かくならないかなぁ~。
C92はエンンを載せる前にもう一度点検しないとならないし、
来週末あたりは忙しくなりそう。
「桜吹雪の月光通りを疾風のごとく~」には何とか間に合いそうだ。