After days of CB400Four ☆月光仮面になりたくて☆ 其の弐拾五

 
After days of CB400Four
 
月光仮面になりたくて☆
 
其の弐拾五
 
2014330
 
C92の作業を一時中断。
 
昨年11月から長期入院してもらっている
 
イタリア娘のVespaちゃんの御機嫌も伺わなければならない。
 
それにしてもこのイタリアン、
 
イグニッションキーが無い。
 
なくしたのではなく本来付いていない。
 
ハンドルロックのキーだけなんて、
 
マニアには当然の事かもしれないがビックリ。
 
「バイクをカッパらう時はVespaにしよう・・・」
 
なんて言ってるのは誰だ?
 
 
プラグに火は飛んでるしガソリンも流れている。
 
キャブレターを分解してみたけど
 
きれいなモノで詰まりも無い。
 
デロルトのキャブレターってさすがイタリア車!
 
普段いじくっているのは国産のケイヒンミクニばかりなので
 
各部の作りの違いにイチイチ感心したりで、
 
修理と言うよりは勉強会。
 
結局原因が良くわからないうちに治ってしまった。
 
マニホールドから二次エア吸ってたみたいだけど。
 
 
イメージ 1   イメージ 2
初めてみるエンジン  案外軽症でした                     隣のC92、今日は臨時休業
 
 
Vespaに手をつけた勢いでもう一台スクーターを。
 
某設計屋さんの重量運搬仕様Tact。
 
昨秋から越冬中だったもので、
 
陽気に誘われて持ち主の元へ帰る予定だったが
 
前輪に問題あり。
 
タイヤのビード部分の具合が悪いようで空気が抜けてしまう。
 
ホイールも錆だらけなのでチューブを入れる事にする。
 
鉄製ホイールにチューブレスタイヤの宿命かも?
 
イメージ 3   イメージ 4
ひれ伏しているワケではない                           見事にサビサビのホイール
 
 
夕刻、雨は雪に変わり昨日の陽気が嘘のようだ。
 
思えば末とは言えまだ3月。
 
オマケに夜になって暴風雪警報まで出た。
 
早く暖かくならないかなぁ~。
 
C92はエンンを載せる前にもう一度点検しないとならないし、
 
来週末あたりは忙しくなりそう。
 
弘前公園の桜の開花予想は423日頃らしいので
 
「桜吹雪の月光通りを疾風のごとく~」には何とか間に合いそうだ。