Days of CB400FOUR №5

Days  of  CB400FOUR
(絶版車の再生日記、あるいは貧乏人の旧車再生記録) 
№5
   イメージ 3イメージ 4
 
2010516
 
 
 左側のサイドカバーを外すとヒューズホルダーの横に白いプラスチックのパーツがあり、何かのホルダーらしい。
 
3本の外されたコードもあり、ウインカーリレーか何かが付いていたようだ。
 
さらに左側のジェネレーターケースには派手に転倒した跡があるばかりでなく、ハンドルも左側が変形している。
 
エンジン本体とマフラーに絶望的なダメージがなさそうなことがありがたい。
 
 コンチネンタルハンドルに4into1の集合マフラーで発売されること自体、当時はセンセーショナルなことだった。MACH-Ⅲでさえノーマルのハンドルは不恰好なアップハンドルだったし、時代はセパレートハンドルやカウリングなんて夢のまた夢だった。
 
 当時、中型免許で408ccモデルに乗るために、わざわざ398ccモデルの黒色のサイドカバーを付けていたと言う話を聞いた。
 
MACH250ccに、排気量の表示を削り落とした350ccのエンジンを載せていたと言う話を思い出す。
 
この30年でバイク自体も、取りまく環境も大きく変わったと思う。
 
 
 
 イメージ 1  イメージ 2
 左サイドカバー内側           ジェネレーターケースの傷。下部に割れ