Days of CB400FOUR №29

Days  of  CB400FOUR
(絶版車の再生日記、あるいは貧乏人の旧車再生記録) 
№29
 
 
 
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2012623
 
先週注文した部品が届く。
 
注文した部品のほとんどがリプレイスパーツや社外品のつもりが、
 
届いた部品はほとんどが純正部品。
 
早速作業に取り掛かったが、
 
なんと言ってもフロントフォークのインナーチューブが
 
特価で手に入ったのは奇跡と言ってもいいかもしれない!
 
左右共に最大5~7mmの曲がりがあった。
 
ステムの三叉とトップブリッジに
 
素直に入るインナーチューブに大喜びしている姿は、
 
おそらく他人に見せられた物ではない? 
 
オイルフィルターケースを止めるセンターボルトも純正品が手に入り、
 
これでやっとオイルを入れられる状態になった。
 
オイル量は全量交換で3.5ℓと四輪車並みの量。
 
このボルトは以前、「ご相談パーツ」だったが、
 
今では「コウザナシ」となっている。
 
パイプ状の特殊なボルト1本でオイルフィルター関係を留めることを
 
流石のHONDAも諦めたか?
 
 
 
 
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先端部分で5mm程度の曲がり    ハンドルが真直ぐに付くはずが無い
左側が新品
 
 
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このクッションがないとメーターは納まらない          オイルフィルターケースのセンターボルト1本だけで
メーカー欠品ながら届いたのは純正部品           フィルターを留めている
 
 
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ウインカーリレーやたら光っている  ギヤチェンジアームのゴム製カバー
Maid in TAIWAN    純正品はアームとセット販売ながら欠品
 
3極タイプのウインカーリレーは台湾製
 
性能的には何の問題も無いが雑に扱うと潰れそうなほど
 
ケースが薄い金属で出来ている。
 
ギヤチェンジアームのゴム製のカバーは
 
パーツリストではアームと一対で掲載されている。
 
すなわちカバーには品番が無い。
 
比較的簡単に破れてしまうだけに単品で手に入るのはありがたい。
 
当然ながらリプレイス品。