2015 越 冬 日 記

 
After days of CB400Four
 
 
越 冬 日 記
 
 
diary 16 冬の終わりに 
 
 
2015年3月14
 
 
異常気象。
 
そう言ってしまえばそれまでだが、
 
大雪が降ったり、
 
例年の4倍の降水量だったり、
 
3月とは思えない寒波が襲来したりと全国的には異常だらけの1週間だった。
 
それでも大雪が降るわけでもなく
 
少々寒かったくらいでまた週末を迎えることが出来た。
 
先週、キコリ(敬意を表して『樵』と呼ぼう)
 
になってしまった巨匠から預かったバイク、
 
ホンダ XL125 ‘75年型。実は・・・、
 
新しいオーナーは月光仮面でおなじみの大魔神O氏。
 
ニトロ+ターボのハイテンションな熱すぎる思いは
 
このバイクをオリジナルの状態に戻すことだった!!! 
 
同じ‘75年型とは言え、
 
CB400Fのようにリプレイスパーツが期待できないこのバイクを
 
オリジナルに戻すと言う、
 
トンデモナイ挑戦に参加する事になってしまいました!!!
 

イメージ 1

オリジナルのXL125はこんなバイク。オンもオフもイケる、いわゆるデュアルパーパスの走りとも言うべくモデル。
 
 
 
冬日記」はとりあえず今回で終了させていただき、
 
新たな再生プロジェクトに挑戦します。