憧 憬 の 轍

 

憧 憬 の 轍
 
 
 
 
 
2015329日 ライダー達の啓蟄
 
小雪が舞うほど冷え込んだかと思えば暴風警報
 
そしてこの週末はまさに春の陽気。
 
気温が20℃近くまで上がると一気に街で見かけるバイクが増える。
 
陽気に誘われて出かけたい気持ちは山々だが、
 
野暮用を済ませているうちに時計は10時を回っていた。
 
1月に済ませてしまうつもりでいたCB400Fourのスポーク張替え、
 
実はまだ中途半端のままだった。
 
夕方には天気が崩れるとの予報もあったので、
 
こんな日にこそ終わらせてしまわなくては!
 
イメージ 1  イメージ 2
ナンボ磨いても追いつかない・・・                            ブレーキローターの裏側は特にひどい
 
地味な作業をしていると遊びに来る連中は皆バイクで来るし、
 
こんな事ならどこかへ出かければよかった、
 
などと考えていると電気関係でいつも世話になっている友人、
 
スパーキー・シゲアキから電話でこれから来るとのこと。
 
彼には大魔神O氏のC92に試みて
 
頓挫していたLED化計画の相談をしていたので、
 
てっきりその件で来るものとばかり思っていると・・・
 
今日も楽しそうなお客様登場!
イメージ 3  イメージ 4
ガルウイングだぜぇ!                                                     まさにコックピット
 
マツダAZ-1。新車購入時から大事にしてきたらしく、
 
すばらしいコンディション。
 
 
「楽しくなければクルマじゃない」と言いたくなるようなスタイル。
 
こんなクルマで来るもんだからLED化計画の話は来週以降に持ち越し。
 
次の週末あたりは天気さえ良ければ
 
私の作業場で冬を越したバイクたちも一斉に走り出しそうな予感。
 
ヒロさんことT氏はキャンプツーリングに向けて
 
着々と準備を進めているようだし、私も遅れをとるわけにはいかない。
来週末は既に4月。
 
今年も待ち望んでいた季節が始まる。