憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍
 
 
2015126日 越冬状態へのカウントダウン
 
 
昨日に続いて今朝も明け方まで降った雪を見ていると、
 
一気に季節は真冬に向けてギヤチェンジしたようだ。
 
明日は二十四節季の大雪ともなれば雪も降ろうと言うもの。
 
冬至に向けてさらに日が短くなると思うと少しの間だが気が重い。
 
鬼の編集長の命令により新年会で披露する
 
スライドのデータ整理に追われ多忙を極めている、
 
と言うのはもちろん冗談だが昨日から風邪気味で体調が悪い。
 
それでも先週から手を付けた愛車の
 
フェンダーの修理を急がなければならない。
 
本格的な冬が来る前に終わらせなければ
 
来春早々に「ジャミレンズ」に入団届けを書かされそうな状態だ。
 
気温が低いためにパテの硬化にはヒーターをあてても時間がかかる。
 
そんな作業の合間に
 
XL125はスイングアームとリアサスペンションを組み、
 
さらにチャリンコのフレームの下地処理をするのが精一杯。
 
チャリンコのフレームはXL125のタンクやサイドカバーと同色にする予定。
 
そのためにもタンクの下地処理を急がなければならない。
 
前オーナーの「樵の巨匠」からは
 
塗料を剥ぐとエライコトになってるぞと脅かされていたが・・・納得。
 

イメージ 1  イメージ 2

少しずつバイクらしくなってきた                   エライ事になってたんですね~

 

忘年会や新年会の話も話題になる季節だ。
 
赤色に塗装し終えたタンクとサイドカバーを載せて
 
年末を迎えたいと思っている。

 

 

昨冬の話だがスパーキー・シゲアキは
 
事もあろうにインフルエンザに感染し、
 
病院から処方されたタミフルを服用したところ、
 
忘れていても不思議ではないような
 
昔の記憶が次々現れるスライドショウのような夢を見たとか。
 
それっていわゆる幻覚ってヤツか?

 
そんな事を思い出し市販の風邪薬の成分に目を凝らしたが
 
当然のことながら意味不明。
 
発泡性で少量のアルコールを含んだ風邪薬の方が効きそうな気がした。