憧 憬 の 轍


憧 憬 の 轍



2017122日 REBOOT


 医者からは3日と言われた“隔離生活”を5日間続け、本日めでたく再起動。

1日目はさすがに何も出来ずに寝て過ごしたが、

2日目からは後回しにしてきた仕事(主に書類の整理や作成)をしていた。

外出できないために読みかけだった小説も全て読み終えた。
 


 久々に作業場で薪ストーブを焚き、沸かした湯でコーヒーを一杯。


剥離作業が終わっていないXL250RMD03)のタンクがやたらとデカく見える。


いつもなら「先週の続き」という流れだが、今日に限っては何から手を付けていいのか分からない。


 とにかく剥離作業を終わらせて塗料と一緒に削れてしまったパテを補修しなければならない。


傍らにはまだドンガラ状態のC92Project C92-Rだ。


「林道2号」のXLR250RMD22)と


サンちゃんことS氏のKSRⅡの『2台まとめてPhoenix』のせいではないが


しばらくは2台同時進行になりそうだ。



イメージ 1  イメージ 2
剥離作業再開                    ハイ、タンク丸裸 パテ補修開始
 
 剥離剤を塗ってヘラでこそげ落とし、落としてはまた塗って。

さらに地肌に残った塗料はサンドペーパーで落とす。

遊びに来ていたサンちゃんことS氏ではないが、「そこまでやらなきゃならないの?」

本来やらなければならなかった事をいい加減に済ませた事が原因だと思っているので、


今回は少なくても向こう10年、


いやこのバイクが使えている間は同じことをしなくてもいいように、地からやることにした。



インフルエンザに感染した話が流布して作業場は

バイオハザード”とウワサされているようだが、

暇を持て余した仲間たちが次々に訪れいつもの週末と変わらない。

昨年、ちょっとした不注意からタンクにエクボを作ってしまった92ブラザース(弟)も

愛車のタンクの補修に手を付け始めた。

林道1号ことH氏もXLR250RBAJAのタンクの補修を考えているようだ。

春は思いのほか早くやってきそうな気がする。
 
 
 


 新しい年を迎えたのを機にパソコンを新調した。


と言っても程度の良い中古が見つかっただけのこと。


今さらながらOSWindows10


サポートの終わったXPで頑張ってきたが、

原因不明のフリーズが起きたり新しいソフトに対応できなかったりと

“替え時”を痛感していた。

 話には聞いていたがWinsows10は思っていたよりも使いやすそうだ。


問題はOffice2016の方だ。

2006以前のOfficeを使ってきた自分には進化しすぎていて別物どころの話じゃない。


いわゆる「虎の巻」を購入して勉強することになってしまった。


うまく使えるようになるまで編集長には迷惑をかける事になるかも? 


暖かい目で見守ってやってください。


ところで、風邪(インフルエンザじゃなくて)が流行っているようです。


皆さん、ご自愛ください。