憧 憬 の 轍


憧 憬 の 轍



201735日 今朝の気温は?



  啓蟄。冬ごもりしていた虫達が動き始める頃。


虫ケラどもはこれから動き出すのかもしれないが、バイクの虫に眠りは無い。



 

 先週末に予定変更したXL250RMD03)のパリダカタンクを塗装する。


色はやっぱり赤。


自分としてはトリコロールカラーよりも赤色の方がしっくりくる。


昨日からまた気温が下がると聞いていたが朝から暖かい。


風がないせいかもしれないが確実に昨日よりも、先週末よりも暖かい。


早朝出勤して作業場のストーブに薪をくべながら新聞に目を通しながらコーヒー、


もちろんタバコも。


これも自分なりのルーティン。


タバコは止められるものなら止めたいと思っている。


 実は先週シルバーに塗装したC92-RのドクロタンクとCB50改のタンクは


どうしても仕上がりが気に入らない。


ゆず肌が荒すぎる。


幸い塗料には余裕があるのでサンドペーパーで均して再塗装したが、


例のごとく塗装作業中はカメラなんて持っていられないので結果報告。


 2液性のウレタン塗料なので、


暖かい所なら硬化するまで長い時間はかからない。


Xl250RMD03)のタンクに使う予定のHONDAマークを仮留してみる。


本来のウイング部分が黄色(金色?)の方がいいような気もする。


イメージ 1  イメージ 2

なんとなく輪郭がボケているような・・・               やっぱりこっちかな・・・?

 

 一方、CB50改のタンクに使おうとしている古いタイプのウイングマークは


オリジナルのマークに比べて一回り大きい。


一昔前のロードレーサー然としているCB50改にはよく似合うのだが


タンク側面のラインの中に納まるか、大きさが微妙なところ。


来週はマークやラインも貼ってクリア仕上げの予定なので、要検討ですな。


イメージ 3  イメージ 4
古いタイプはカッコイイよね                     ギリギリかな?