梅雨は一休み

憧 憬 の 轍

 

2020年7月19日 梅雨は一休み

 

緊急事態宣言が解除されてから関東地方ではCOVID-19の感染者数が急増している。

 

そんな中、政府は東京都を除外して「Go to トラベル・キャンペーン」を前倒しで実行すると発表した。

 

賛否両論入り混じる各自治体の反応。

 

これも「新しい生活様式」のひとつなのだろうか。

 

 

夜中に目を覚ましたのは戦闘機の轟音にも似た、

地響きのような音のせいだった。

 

窓の外は雨が降っている。

 

雷鳴と閃光はほぼ同時で、

今まさに雷の真下にいると知った。

 

それにしても雷鳴は戦闘機の音によく似ている。

 

 

 

 

 

“編集長のおまけ”に倣って“ライターのおまけ”をひとつ。

 

『編集長』のZEPHYRχ、

宿題の猶予は2週間だったが23日から連休になる事を考えて16日(木曜日)に再受検した。

 

純正のマフラーを用意して臨んだので心配は無かったが、

安価で仕入れたマフラーは錆が気になる。

 

f:id:approach4585:20200723182621j:plain

純正のマフラーを付けて・・・


                  

 

 

f:id:approach4585:20200723182645j:plain

排気音量測定 もちろん合格



 

 

ツーリングの計画を立てると前夜はなかなか寝付けない。

 

それはまるで遠足の前日の子供のように興奮しているからだろう。

 

いい加減にそんな興奮を忘れている年齢のはずだが、

昨夜の雷は興奮していなくても眠っていられないほどだった。

 

そして夜が明けて、

天気予報は曇りと雨のマークばかり。

 

それでも思ったより空が明るいのは昨夜の雷のせいかもしれない。

 

この週末に野田村の苫屋へ行く予定だと言う事を作業場の広報部長こと『わらしべのKEN』がSNSで拡散したため、朝から賑やかだ。

 

 

 

f:id:approach4585:20200723182711j:plain

出発前の点検


                          

 

 

f:id:approach4585:20200723182743j:plain

『若葉マークのS🔰』も勉強中



 

 

『若葉マークのS🔰』にはまだ苫屋までの往復はアブナイ、

とか午後から雨だとか、

それぞれがもっともらしい事を言いながらも走り出してしまえばいつもの身勝手オヤジの集団、

途中で行方不明になる者や予定外のコースを辿る者が続出! 

 

それでも事故も無く無事帰って来て夜は恒例の反省会だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集長のおまけ~

f:id:approach4585:20200723182813j:plain f:id:approach4585:20200723182849j:plain f:id:approach4585:20200723182908j:plain

 

f:id:approach4585:20200723182932j:plain f:id:approach4585:20200723182954j:plain f:id:approach4585:20200723183019j:plain

 

f:id:approach4585:20200723183043j:plain f:id:approach4585:20200723183108j:plain f:id:approach4585:20200723183157j:plain

 

f:id:approach4585:20200723183222j:plain f:id:approach4585:20200723183241j:plain f:id:approach4585:20200723183258j:plain