YEE-!!

 

憧 憬 の 轍

 

 

20171111日 YEE-!!

 

 今年も1111日がやって来た。

 

ある筋からの情報によれば1111日は最も多くの「ナントカの日」らしい。

 

ちなみにアメリカ合衆国ではVeterans Day(復員軍人の日)、

 

ヨーロッパでも第1次世界大戦の終結を記念した祝祭日としている国が多い。

 

我が国では一応「世界平和記念日」とされているが、

 

ポッキー&プリッツの日鮭の日チーズの日に始まり電池、

 

配線器具、きりたんぽ、下駄、サッカー、折り紙、宝石、

 

介護、磁気、もやし、ピーナッツの日、などなど・・・。

 

コピーライターの日なんて訳の分からないものまである。

 

それこそ数えだしたらキリがないほどある。あり過ぎだ! 

 

だが今回の話題に外せないのが「ショッカーの日」だ。

 

 11、11で「イーッ、イーッ」なのか「イイ―ッ、イー、イーッ」なのかは不明ながら、

 

昭和の仮面ライダーを知る者なら誰もが知っている

 

ショッカーの戦闘員のセリフ(奇声?掛け声?)だ。

 

戦闘員にはこれしか無かった。

 

 10年前にバンダイが販売し、通販サイトのみで完売した

 
伝説の『ショッカーの首領時計』が10年ぶりに復刻された。
 
9月から予約を受け付け、既に予定数を満たした時計は今日が発売日だ。
 

仮面ライダー ショッカー首領時計 ETARNALMODEL』のお値段は

 

25,920円(税込み)。高けぇ! 

 

おそらく直ぐにオークションに出品されるだろう。

 

かつてショッカーだった(アルバイトだったけど)私に、

 

この時計をプレゼントしてくれる太っ腹な人はいないだろうか? 

 

だって今日はオイラの誕生日なんだから! イーッ! YEE-!!

 

 

イメージ 1

これが作業場にあれば・・・ (画像は借り物です)

 

 時計は高くて買えなかったのでパンツを買った。

 

もちろん新品未使用品。履き心地はどうかって? 

 

 

もちろん、イーッ! それにしても、こんなパンツはいてどこへ行く? 

 

誰に見せるの? 年齢考えろってか?!

 

 

イメージ 2

イーッチ枚目がこれ   

                       

イメージ 3

そしてもうイーッチ枚はこれ

 

 

 かつて戦闘員だった者共は年齢と共に「銭湯員」化している。

 

しかし、世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカーは不滅だ!  

 

もしも時計をプレゼントしてくれる人がいたら、「首領」と呼ぶことにしようと思う。 

 

イーッ!!!