JAZZ狂想曲 phrase 9

 
 
JAZZ狂想曲
 
 
phrase
イメージ 1
2014715
 
 
 
うぃ~す!某洗濯屋の怪しいスーパーカブ乗りのタカです!
 
うまく切れないクラッチのことを考えると不安です。
 
KENのヤローは
 
「強化クラッチのキットを買った方がいいかもしれねぇ」
 
とか言い出すし・・・。
 
日中、突然職場にセンパイが来て「クラッチOK!」って言った瞬間、
 
ホントこの人は神様かと思っちまいました。
 
一応原因を説明して貰ったのですが、ホトンド意味不明です。
 
早い話がクラッチプレートとギヤの組み方に問題があったようです。
 
よくわからないけど気分はアゲアゲ急上昇!
 
気温も急上昇で午前中に30℃オーバーです!
 
アイスクリーム喰いてぇっす。
 
 
神様から下った次なる命令は
 
「フロントフォークのオイルシール交換」でした。
 
「インナーチューブのサビを落とさねぇとシールを交換する意味がねぇ」
 
ってKENにも言われて昨日からサビ落として磨いてます。
 
実はインナーチューブって、
 
チューブってくらいだから
 
ゴムホースみたいなモンかと思ってたら・・・?。
 
またまたKENのヤローに叱られてしまいました。
 
それでも既にフロントフォークのオイルシールを手配してくれていた
 
KENに感謝です。
 
シールの交換はセンパイが片側だけ手本を見せてくれて
 
「後は自分でやれ」って、今日も修行です。
 
 
イメージ 2   イメージ 3
フロントフォーク全バラです                          見て、この真剣な顔!
 
 
センパイはタバコをふかしながら
 
「アクセルシャフト通せ」とか作業を指示しますが、
 
アクセルのシャフトって、ハンドル?
 
横文字の名前が出て来るたびにパニック一歩手前です。
 
KENのヤローは呆れっぱなしでツッコミ入れてもくれません。
 
それでもバイクがほぼ形になって今日もいい気分です。タカです。
 

 
 
イメージ 4   イメージ 5
フロントフォーク見て惚れ惚れしてます                 シルバーに赤い文字が映えてるぜ!