JAZZ狂想曲 phrase 10

 
 
JAZZ狂想曲
 
phrase 10
イメージ 1
2014718日
 
 
うい~っす、怪しいスーパーカブ乗ってる(?)らしいタカです。
 
一部では“キモチワリィ”スーパーカブとも言われてますが、
 
乗ってる本人はけっこうキモチイイです。
 
タンクが届きました。黒くてカッコイイっす。
 
モンキー用の社外品で超格安でした。
 
KENのヤローが手配したモノにしては上出来!
 
今日もKENのヤローに感謝です。
 

 
イメージ 2   イメージ 3
スーパーマリオの亀みたいなタンク                                                 裏側も塗ってよ~
 
 
タンクには満足ですが取り付けにはひと工夫どころでは済まなそうです。
 
まさかガムテープで貼り付けるワケにもいかないし、
 
フレームにボルトで留めるったって・・・。
 
もうセンパイにお任せです。
 
作業を進めているとセンパイの友人のシゲ師匠が様子を見に来て
 
“麦のジュース”を飲みながらニコニコしてます。
 
シゲ師匠はバイクやクルマのレストア以外の分野でも
 
師匠と呼ばれるナゾの人です。
 

イメージ 4   イメージ 5  

廃材からこんなモノを作ってもらいました                    溶接はシゲ師匠にお願いしました
 
 
手元にある部品はほとんど組みつけが終わって、
 
あとは注文済みのカウンターシャフトのオイルシール交換です。
 
「カウンターシャフトのオイルシール・・・」な~んて、
 
オイラもこの半月で成長したモンです。
 
なんたって、ほぼ毎日KENのヤローとセンパイの叱咤激励(イジメ?)
 
のおかげで少しはモノを覚えましたから。
 
チェーンとスプロケットを外し、
 
いよいよオイルシールですがなかなか上手く外せません。
 
今日はKENのヤローがいないのに後から
 
「モタモタやってんじゃねぇ!」って声が聞こえてきそうです。
 
外したオイルシールには裏側にあるはずのスプリングがありませんでした。
 
新しいシールを入れるときにわかったのですが、
 
スプラインのあたりで簡単にスプリングが外れてしまいます。

 
 
 
 
イメージ 6
オイルシール、外すのも入れるのもムズカシイ
 
「シールに傷いれんじゃねぇぞ」ってセンパイは眉間にシワ寄せてます。
 
結局センパイに入れてもらいましたが、
 
サランラップとグリスで簡単にセット出来ちゃうんですね!
 
前の持ち主もオイラと同レベルでエンジンをイジクってたって事?

 
 
イメージ 7   イメージ 8
タンク付いちゃいました!                        JAZZを前に特攻隊長と将軍様が談笑中
 
 
作業がほぼ終わる頃、
 
山中特攻隊長と2スト将軍が遊びに来ました。
 
2スト将軍は先週、
 
オイラが必死で作業している横で
 
KENのヤローと一緒に焼肉を喰ってたワルイヤツですが、
 
なぜか今日はJAZZの出来栄えを褒めてくれます。
 
それにしても山中特攻隊長と2スト将軍の話はマ~ッタクわかりません。
 
ストロークエンジンのセッティングの事で盛り上がってるようですが、
 
濃いとか薄いとか・・・。
 
 
オイラはまたJAZZの横で焼肉が始まるんじゃないかと心配です。
 
タカです。