憧 憬 の 轍

憧 憬 の 轍
 

20151115日 
 

Thedays of wine and roses のような The days of whiskey and motorcycles

 
11月も半ばを過ぎる。
 
来週末はまた連休だ。
 

23日の勤労感謝の日は“LaborThanksgiving day”と英訳されるらしい。

 

Thanksgivingday と言えば感謝祭。

 
アメリカでは11月の第4木曜日、すなわち26日。

 
その1週前の 19日はボージョレ・ヌーボーの解禁日とあって、
 
何やら国際的に忙しい半月になりそうだ。

ところで、「自宅の階段を背中で滑落し後頭部で制動した」
 
ジャミ二ストの御本尊様・ジャミ将軍こと
 
琵琶法師サトペーの復活祭も考えなければならない。
 
ホントに忙しい半月になりそうだ。

 

先週末に塗装した初期型XL125のフレーム。
 
仕上がりが気に入らない。
 
自分の技量を弁解するつもりはないが、
 
もう一度素地を出して塗り直したいくらいだ。
 
サンドペーパーとコンパウンドで修正を試みるが納得がいかない。
 
遊びに来ていた山中特攻隊長は「全然問題ないでしょ?」
 
なーんて言ってくれるが、ホントにこれでいいのか?

こんな時は見れば見るほど気に入らなくなるので、
 
しばらくは触らないのがイチバンだ。
 
新オーナーの大魔神O氏には悪いが
 
アタマを冷やしてからにさせていただきます!