憧 憬 の 轍


憧 憬 の 轍



2016918日 GODSPEEDRIDE



○○君へ。


GOD SPEED”は“神の速さ”じゃなくて、


古い言葉らしいけどGOODLUCKとほぼ同義語。


「神の御加護がありますように」と言ったニュアンスが含まれるらしい。


昔、もう二度と合うことのない旅人に対して使う別れ際の言葉、


と何かの本で読んだ事がある。


また、今でも日曜礼拝の時に話の結びに


この言葉を使う神父も少なくないと聞いたこともある。

 



今朝早くから調整を繰り返して


やっとナントカなりそうな初期型XL125KPE28


YAMANAKA一味のツーリングに参加する。


先週はタッチャンことN氏のBMWが後から迫ってきたが、


今日は鬼殺しのチュウことH氏のRS750改が来た。


はっきり言って街中ではカブってしまうくらい


高速向きにセッティングされたバイクだ。


この1週間でかなり怪しくなりかけている▽YAMANAKAKSR80だが、


2st将軍の後を追うことだけは避けて欲しい。


そんな話をしながら先週とほぼ同じ道を辿る。


昼メシも先週と同じ。


イメージ 1  イメージ 2

昨夜の雨が嘘みたいな天気                       排気量も年式もバラバラ

 

YAMANAKAはこの日のためにKSR80のエアクリーナーボックスを取り払い


アルミ板でインナーフェンダーを作成。


同時にパワーフィルターに替えるための


インシュレーター探しに悪戦苦闘したが、


「樵の巨匠」の廃材ストックのおかげで難なく作業完了していた。



イメージ 3  イメージ 4

バッテリーも小型に変更して移設           奇跡的なフィッティング 結果はどうかな?

 

XL125KPE28MJ#118122SJ#4042の組み合わせがいいようだ。


やはりPE24よりも加速力がある。


エアクリーナーとサイドカバーの収まりを考える楽しみが増えた。