2016年9月18日 GODSPEED,RIDE!
○○君へ。
“GOD SPEED”は“神の速さ”じゃなくて、
古い言葉らしいけどGOODLUCKとほぼ同義語。
「神の御加護がありますように」と言ったニュアンスが含まれるらしい。
昔、もう二度と合うことのない旅人に対して使う別れ際の言葉、
と何かの本で読んだ事がある。
また、今でも日曜礼拝の時に話の結びに
この言葉を使う神父も少なくないと聞いたこともある。
今朝早くから調整を繰り返して
やっとナントカなりそうな初期型XL125K+PE28で
▽YAMANAKA一味のツーリングに参加する。
先週はタッチャンことN氏のBMWが後から迫ってきたが、
今日は鬼殺しのチュウことH氏のRS750改が来た。
はっきり言って街中ではカブってしまうくらい
高速向きにセッティングされたバイクだ。
この1週間でかなり怪しくなりかけている▽YAMANAKAのKSR80だが、
2st将軍の後を追うことだけは避けて欲しい。
そんな話をしながら先週とほぼ同じ道を辿る。
昼メシも先週と同じ。
昨夜の雨が嘘みたいな天気 排気量も年式もバラバラ
▽YAMANAKAはこの日のためにKSR80のエアクリーナーボックスを取り払い
アルミ板でインナーフェンダーを作成。
同時にパワーフィルターに替えるための
インシュレーター探しに悪戦苦闘したが、
「樵の巨匠」の廃材ストックのおかげで難なく作業完了していた。
バッテリーも小型に変更して移設 奇跡的なフィッティング 結果はどうかな?
XL125K+PE28はMJ#118~122、SJ#40~42の組み合わせがいいようだ。
やはりPE24よりも加速力がある。
エアクリーナーとサイドカバーの収まりを考える楽しみが増えた。