Be Prepared=覚悟しろ

憧 憬 の 轍

 

2020年6月21日 Be Prepared=覚悟しろ

 

 

17日早朝、飛び込んで来た情報によれば、

他の基地から来た米軍関係者3人にCOVID-19の陽性が確認されたとの事。

 

正式な発表はされていないがグアムあたりが疑わしい。

 

そんな騒ぎも落ち着かないうちに今度は別便で15日に到着した軍関係者から数名の感染者が確認された。

 

米軍は基本的に外来者を14日間隔離して検査をしているらしいが、

情報の不透明さは否めない。

 

 

 

 

 

タンクのガソリンコックに負圧をかけ続けているが漏れている様子はない。

 

やはりフロートバルブの不具合が引き起こしたトラブルだったのかもしれない。

 

エアファンネルのように使うつもりのインシュレーターにパンティーストッキングの切れ端を履かせるのも忍びないので、

 

汎用のフィルター材(換気扇用)を被せた。

 

タンクのコックはPRI(PRIMARY)にしてダイヤフラムとキャブレターを繋ぐホースは接続しない。

 

そしてホースの末端はビニルテープで入念に塞いだ。

 

そうしなければこのホースから空気が吸い込まれ、

二次エアを吸った状態になってしまう。

 

 

 

 

f:id:approach4585:20200623081042j:plain

即席のエアクリーナーで試運転の準備


           

 

 

f:id:approach4585:20200623081101j:plain

ON/OFFのみのコックを追加



 

 

しばらく走ってみたがフロートバルブからのオーバーフローは見られない。

 

ただ吸気系が変わったせいかアクセルを戻しても回転の落ちが悪い。

 

もちろんこのまま今後も走る訳ではないし、

いわゆるパワーフィルターに替えたとしても再調整が必要だ。

 

今回はあくまでフロートバルブの動作確認なので細かな調整は後回し。

 

そしてキャブレターは全バラだったので同調を取り直した。

 

 

f:id:approach4585:20200623081138j:plain

まずはエンジンかけて~ 


                   

 

 

f:id:approach4585:20200623081123j:plain

同調作業中



 

 

今日は夏至

 

明日から少しずつ日が短くなる訳だが、

夏も来ないうちから秋が近づく様な気がしないでもない。

 

夕方、部分日食が見られたらしいが気にかけているヒマは無かった。