移ろい

憧 憬 の 轍

 

 

2020年9月26日 移ろい

 

台風は既に温帯低気圧に変わり太平洋を北上している。

 

その影響で風も強いし雨も降っている。

 

昨夜遅くに風の音が気になって少しだけ窓を開けてみた。

 

風の音と共に聞こえてきたのは虫の声。

 

風雨の中を、どこで鳴いていたのだろう。

 

 

 

 

相変わらずアタマの中が高気圧状態の『樵の巨匠』から夜遅くに電話があったのは10日ほど前の事だった。

 

「やらかしちまった・・・」。

 

てっきりBMWでブッ転んだのかと思いきや、

右のプラグカバーをどこかに落して来たらしい。

 

仕事で近隣の村まで行って帰ってきたら無くなっていた、

と言うが、『特攻隊長』のような“熱い走り”をしたんじゃねぇのか? 

 

BMWの純正部品を扱う業者に注文しておいたプラグカバーが届いた。

 

 

f:id:approach4585:20200928181032j:plain

別に無ければ無くてもいい?


                 

 

 

f:id:approach4585:20200928181049j:plain

左側とは違うデザインのものが届いた



 

 

納車時に付いていたプラグカバーには誇らしげな“4VALVE”の銀色のロゴがあったが、

届いたプラグカバーはロゴも小さく色も付いていない。

 

これが年式の違いなのか業者の間違いなのかは分からない。

 

ただ気になるのは左側の元々付いていたカバーはフック部に金属が使われているが、

納品されたカバーはすべて樹脂で作られていた。

 

『樵の巨匠』とは付き合いが長いだけに妙な拘りを持っている事も知っている。

 

近々に「元々付いていたカバーと同じものを探してくれ」と言われそうな気がする。

 

 

ところで野田村から来たTLR200は? 

 

錆だらけだったスイングアームを塗装し、

とりあえず骨格標本状態にしたがエンジンにはまだ手が付いていない。

 

10月を目前におそらく『樵の巨匠』はTLR200の再生作業を冬の楽しみに・・・と言い出すに違いない。

 

 

f:id:approach4585:20200928181108j:plain

ここからが本番だべ?


                     

 

 

f:id:approach4585:20200928181127j:plain

エンジンは手付かずのまま・・・



 

 

低気圧は今夜遅くに北海道に抜けるらしい。

 

ニュースでは昨夜から北日本は大荒れの週末になると報じているが、

明日(日曜日)の午後には晴れ間が見られるようだ。

 

気持ちよくバイクに乗れる週末はもう片手で数えるほどしか残っていない。