年末を控えて

憧 憬 の 轍

 

2021年12月25日 年末を控えて

 

冬至を過ぎて少しずつ春に近づいている、

とは言ってもそれは暦の上の話で、

本格的な冬はこれからだ。

 

真冬日の予報が気持ちを重苦しくする。

 

そんな日が続く辛い冬さえも楽しむ前向きな気持ちが必要なのに。

 

 

 

 

f:id:approach4585:20211227072445j:plain

市内の公園にて



 

 

作業場の移転作業が完全に終わった訳ではないが、

年明けと共に移転先が実質的な本拠地となる。

 

移転作業に追われてオイルを抜いたままのKAWASAKI W1は主なガスケット類を交換、

HONDA CB400Fourはタンク内に発生している錆の対処やサイドスタンドの修正、

もちろん「オモラシ君2号」のCS90や『編集長+スポカブブラザース・弟』がレストアを計画しているC92、

そしていつになったら終わるのか予想もつかない「プロジェクト・C92-R」。

 

心機一転。諸事情があっての移転だが、

これを好機と捉えなければならない。

 

旧作業場でレストアを始めた頃のように、

また一から始まると思えばそれもまた楽しい。

 

 

年末には作業場でひとり酒を飲みながら1年分のブログを読み返すのを恒例にして来た。

 

最後だから旧作業場の薪(廃材)ストーブの前がいいのか移転先がいいのか、

そんな事を考えている中、

移転先の作業場での新年会が1月2日に決定。

 

新しい事が始まりそうで少し楽しい気持ちになった。

 

 

 

 

この1年、またしても好き勝手に書き綴った駄文にお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

相変わらずのコロナ渦にあって新年の迎え方も変わってしまったかもしれません。

 

それでも迎える年が、

ほんの少しでも今年よりも良い年になる事を心から願っています。

 

この1年の感謝に代えて。