其の四

 

After days of CB400Four

 

月光仮面になりたくて☆

 
 

其の四

 

20131117

 
待ちに待った日曜日。もちろん早朝出勤、ってこれは仕事じゃない。
 
このC92を預かってからというもの休みの日には
 
夜明けと共にこのバイクの前にいる。
 
これはCB400FourXL250Rの時と同じで、いわゆる“悪い病気”だ。
 
窓の外が明るくなる頃にコーヒーを飲みながらまずは新聞、
 
タバコ、そして2杯目のコーヒーを片手にバイクの前に座っている。
 
休日の朝の日課だ。
 
「今日はピストンを外して、シリンダーとシリンダーヘッドに固着した油を落として・・・」
 
そんなことを考えている時間が無性に楽しい。やっぱり病気だ。
 
この病気はオーナーのO氏も既に感染しているらしく、
 
その症状は日増しに悪化している。
 
今日も喜々としてマフラーを磨きに来るに違いない!
 
まぁ、彼の場合は潜伏期間が長かったに過ぎないが・・・。
 
イメージ 1   イメージ 2
シリンダーを外す                           ピストン 左側が清掃後
 
 
外したピストンに堆積したカーボンを落とす。
 
ピストン上面の盛り上がりが綺麗だ。
 
Days of C92」のはずが珍客登場!
 
Vespa、イタ~リアンでございますぢゃ。
 
そりゃーバイク馬鹿といたしましてはVespaというイタリア娘の名前くらいは存じてはおりましたが、
 
お付き合いさせていただくことになるとは・・・☆?▲□○!
 
ショウ~ジキに申しましてラテン娘は大好きです!
 
通勤にも使っていたのがだんだん調子悪くなって
 
今ではエンジンもかからないとのこと。
 
気むずかしいラテン娘らしいじゃあ~りませんか?
 
とりあえずC92のエンジンを終えるまで待っていただく事にして
 
長期入院決定です。
 

イメージ 3   イメージ 4