After days of CB400Four ☆月光仮面になりたくて☆

 
 
 
After days of CB400Four
月光仮面になりたくて☆
 
 
 
 
其の七
 
20131215
 
 
ガスケット類は既に用意してあるものの
 
オイルシールがまだ届いていない。
 
洗油の中からギヤ類を取り出して洗浄する。
 
メインシャフトもカウンターシャフトも傷や欠けはない。
 
ドライブスプロケットを取り付けるスプラインに
 
僅かな錆が目立つ程度だ。
 
イメージ 1   イメージ 2
 
用意してあるガスケット類も着荷を待っているオイルシールもタイ製、
 
Made in Thailand
 
純正部品もオークションでデッドストックが見付かるが
 
写真で見る限り保管状態を疑いたくなるものも少なくない。
 
いつも思う事ながら純正部品とは言え何時作られた物なのか、
 
特にオイルシールなどの樹脂製の部品は
 
20年も30年も前に作られたものが使用に耐えるものなのか?
 
そう考えると社外品であったとしても新しいほうがいいように思える。
 
オマケに安価だとなれば尚のことだ。
 
微笑の国で作られた部品が
 
日本に微笑をもたらしてくれる事を祈る事にしよう。
 
 
 
 
其の七の弐
 
20131216
 
タイミングが悪いってのはまさにこれだ。
 
午前の早い時間にオイルシールが届く。
 
当初の配達予定は17日だった。
 
一日でも早く届くのはありがたい事だけど、
 
昨日届いていれば・・・。苦笑いの微笑み?
 
月曜日の朝に届けるくらいなら
 
遅れて届けてくれてもよかったよ・・・
 
悩ましい1週間が始まる。
 
それにしもタイ語(?)、
 
何が書かれているやらサッパリわかりませ~ん。
 
イメージ 3   イメージ 4
ガスケットのセット                           オイルシール タイ語・・・読めねぇよ!