After days of CB400Four
☆月光仮面になりたくて☆
其の拾六
2014年3月2日
早いもので3月。
やっとそんな感じがするのは北国だからだろう。
2週間前の大雪もかなり融けたようで、
道路の雪が無くなると気の早いヤツラは
ハナミズ垂らしてバイクに乗り出す。
今年も既に2~3台に見かけた。
スポークはブラスト後にバフ磨きで
かなり使い物になる事がわかったのでハブを磨きにかかる。
既にバフ磨きを終えたブレーキパネルも
箱から出してブレーキシューを組み付ける。
ハブやスポークだけでなく手をつけたパーツで
作業場がシッチャカメッチャカなので、
少々片付けるためにもフロント廻りを組む。
サスペンションのアーム部分に入る
ダストシールは結局まだ見つからないので
耐油ゴムシートから切り出して代用。
さらにハブの内側はスポークを組んでしまえば
手が届かなくなるので塗装した。
何よりもオーナーのO氏が執念で入手した
プレスハンドルとサドルシートが
「早くしろよ」って言っているような気がする。
少し曇りが残っているのが気になる 後輪は目立たないのでこんなモンで・・・
新品のブレーキシュー きれいですね~ スポーク張開始!
初期型のC92はスポークが全て内がけだった事を知る。
本来デザイナーはそこまで考えていたかと思うと
パイプハンドルと同様に残念だ。
「内がけ用のスポークを手に入れましょう」
ってO氏に言ったら何て言うだろう?
そんな事よりプレスハンドルに付ける
BENLYのオーナメントの方が問題だってか~???