After days of CB400Four ☆月光仮面になりたくて☆ 其の弐拾壱

 
After days of CB400Four
 
月光仮面になりたくて☆
 
其の弐拾壱
 
2014321
 
 
 
暦の上では春のはずが昨夜からの大雪で朝から雪かき。
 
湿雪は重い。
 
一昨日は久々の夜間作業でタンクの塗装。
 
ホロ酔い気分で夜中にスプレーガンを持つのは
 
某技研工業の技工士の十八番だったが
 
最近はどうしたモンだか彼もおとなしい。
 
タンクは既にサフェーサーまで塗ってあるので
 
黒色の上塗りだけだが
 
気温が低いせいか仕上がりも良くないし塗料の硬化も遅い。
 
 
イメージ 3   イメージ 4
やっぱりこうじゃなければ・・・                   バカボンのパパではないが「これでいいのだ」
 
 
「やっぱりタンクはバイクの顔だなぁ」
 
オーナーのO氏も満足な様子。
 
色を変えただけで全体的な雰囲気まで違って見えるから不思議だ。
 
タンクの塗装と並行して進めていたハーネスは
 
配線の保護チューブやテープが完全に硬化していたが
 
ケーブル自体にはまだ十分な柔軟性がある。
 
ただしギボシのカバーはどれも使い物にならない。
 
せっかくの“旧ホンダ”ギボシなので
 
硬化したカバーを丁寧に取り除いて新しい物に替える。
 
さらに保護チューブを交換しテープも巻き直せば問題なし!
 
・・・と思うが
 
ワケのわからない加工が数箇所あるので
 
配線図通りに引き直す事にしよう。
 
イメージ 1   イメージ 2
ビニル製のカバーはパリパリ                                ケーブル自体は大丈夫
 
 明日の朝も雪かきかなぁ・・・?