憧 憬 の 轍


憧 憬 の 轍


2017226日 BGMZigeunerweisen


 早くも桜の開花予想が発表されている。


北東北は420頃から25日頃になるらしい。


地球温暖化の影響なんて安易に言いたくないが、


弘前の桜まつり=5月の連休」と言う季節感も捨てなければならないようだ。


去年も一昨年も、秋田・八郎潟の桜並木の満開は420日頃だったし。


 数日前に映画監督・鈴木清順氏の訃報を聞いた。


映画「ツィゴイネルワイゼン」の1シーン。


電話で話す女優の背景、窓の外にはらはらと散る桜の花びら。


それが作り物だと分かっていてもその美しさが目に焼き付いている。


こんな映像こそを「人工美」と言うのかもしれない。


一度でいいからあのシーンのような本物の桜を見てみたい。
 




 予定通り「タンク塗装祭」。


午前中にXL250RMD03)のタンクを赤色で、


午後からC92-RのドクロタンクとCB50改のタンクやシートカウルなどを


シルバーで塗装するつもりだったが、


予定を変えて今日はシルバーのみ。


クリア塗装と赤色は来週に予定変更。


気温が低いのでタンク自体を出来るだけ温めて塗装開始。


塗装作業中に写真を撮っている余裕はない。


 2液性のウレタン系塗料を使っているので塗装済のタンクは暖房している部屋に移して硬化を待つ。

硬化後にタンクを点検していると何やら怪しい包みが・・・。


中から出てきたのはCCS92のプレスハンドル。


残っている塗料と裏側の作りから、


おそらくはCS92のモノ。


このハンドルについては後日、改めて紹介するが、

C92Rのタンクと一緒に“記念写真”と言うことで。




イメージ 1  イメージ 2
手前の黒いサイドカバーは?                      ただの記念写真でしょ?
 

 タンク塗装祭りに飛び入り参加したのは『林道2号』。


しかし塗装したのはタンクではなくXLR250RMD22)のフロントカウルとサイドカバー。

PP素材は下地処理をしっかりやらなければなかなか塗料がのらないが、


そこは持ち前の明るさと挫けない根性で・・・塗っちゃいました! 


塗装が乾くのを待ってシートの張替えも! 


次回はこのシートもお披露目かな? 



イメージ 3  イメージ 4
シートと格闘中 詳細は後日                     このタンクは来週に予定変更



































久しぶりの編集長のおまけコーナ~




イメージ 5  イメージ 6








彼は待ちきれなくて、もう走り出したらしい!!!
イメージ 7

道路凍ってる所もあるのでお気をつけて。。