=月光仮面ふたたび=

 
 

=After days of CB400four=

 

月光仮面ふたたび

 

2014629

 
 
梅雨入りしたわりに雨が降らない。
 
関東地方は雷雨だ雹だと異常気象のオンパレードのようだが。
 
大魔神ことO氏はC92を晴れた日には仕事にも使っているようだが、
 
後輪がパンクしたとのこと。
 
突然後輪の空気が全部抜けたような感じだったらしく、
 
パンク修理のついでに懸念事項だったリムも交換する事になった。
 
リムは社外品ながら値段のわりには中々のモノ。
 
裏側をメッキの上からさらにサビ止めを塗って組み替えの準備完了!
 
 
イメージ 1   イメージ 2
さすが新品、キラキラです!                      瞬間的に空気が抜けたのも納得のチューブ
 
 
 
 
リムの組み替え。
 
まずはパンクした後輪からタイヤを外してみると
 
チューブが完全に裂けていた。
 
瞬間的に空気が抜けたような感じがしたのも納得するアリサマだ。
 
タイヤが外れなかったのは不幸中の幸いだったかもしれない。
 
オーナーのO氏は季節外れの風邪で寝込んでいるようで、
 
とてもバイクに乗れる状態ではないらしい。
 
そこでこの機会に試作していたLEDのウインカーと
 
ストップ/テールライトを試す事にした。
 
正直なところ電気に関しては恥ずかしいレベルの知識しかないので、
 
手探り状態の製作過程だった。
 
 
イメージ 3   イメージ 4
かなりブサイクな出来栄えですが・・・                     一応、光っております
 
 
新しいリムに新しいチューブ、
 
さらにスピードメーターも新品。
 
これでタイヤも新品なら・・・などと勝手な事を考えていると
 
某洗濯屋の怪しいスーパーカブがやって来た。
 
何やらJAZZを直したい、
 
らしい。
 
ROCKは好きだけどJAZZは聴かない」
 
と牽制したつもりだったが
 
通じていなかったようだ。
 
かくしてまたしても珍客登場である。
 
 
次回から新連載!『JAZZ狂想曲』
 
筆を執るのは、某洗濯屋の怪しいスーパーカブ乗りことTAKAです!
 
さてさてどうなる事やら・・・・・・乞うご期待!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5