JAZZ狂想曲 phrase 3

JAZZ狂想曲
phrase 3
イメージ 1
201476
 
 
 
うぃ~す!某洗濯屋の怪しいスーパーカブ乗りのタカです!
 
朝から部品の洗浄です。
 
センパイはコーヒーをいれて芳醇な香りを楽しんでいるようですが、
 
オイラは洗浄用スペシャブレンド(灯油+ガソリン)
 
の匂いで酔っ払いそうです。
 
悪友のKENのヤローはギヤの裏と表がどうしたこうした、
 
ガスケットがあーたらこーたら、でもこの先何が必要なのか、
 
今ひとつオイラにはわかりません。
 
さらにスイングアームも前の持ち主が
 
どこからか探して来て付けたと言う新しい情報です。
 
スイングアームを外すと言う事は後輪も外すと言う事で、
 
ハブやブレーキも点検する事にしました。
 
 
イメージ 2  イメージ 3
洗い終えたクランクケース                         シリンダーヘッドも洗ってます
 
 
作業場にはいろんな人がやって来ます。
 
バイクが好きな人ばかりのようですが会話について行けません。
 
92ブラザース(弟)がトライアンフとか言う
 
古いイギリスのバイクに乗って来ました。
 
チェンジペダルが右側に付いている不思議なバイクです。
 
イメージ 4  イメージ 5
トリンプ? 下着じゃないって!                      ばーちかるついん、だべ?
 
 
皆さんがバイク談義で盛り上がる中、
 
30分以上ずーっと後輪と格闘してました。
 
KENのヤローが見かねて手伝ってくれましたが2分で完了。
 
・・・脱力感です。頼りになる相棒、かな?
 
ビスやボルトは回せば抜けるのはわかってますが、
 
それ以外のことはわかりません。
 
結局ハブの組み立てに四苦八苦でした。
 
そんなオイラをKENもセンパイも笑って見てるし・・・。
 
まるで修行です。
 
 
イメージ 6  イメージ 7
洗浄~、シャコシャコシャコ・・・・               たま~に手伝ってくれるんだよね、相棒