After days of CB400Four
越 冬 日 記
diary 13
2015年3月1日
早いもので今日から3月。
今年も6分の1が終わったことになる。
4月になれば4分の1、5月になれば3分の1が終わる・・・、
こう考えると1年が早い。
ヒロさんことT氏のTLR200のキャリアは
材料と溶接部分の形状を見直して基本的な部分は出来上がった。
接合部分の醜さを溶接機のせいにしながら作業は強制的に進行!
サイレンサーが左側に出ているため
サイドバッグ用のサポートを左右対称にするか非対称にするかを決めきれない。
過積載軍団3号 溶接の汚さには目をつむって下さい
製作過程をこまめに記録しようと思っていたがカメラのバッテリーが!
充電器を持ってこなければ・・・、
と考えていたところにT氏が様子を見に来たので急遽、
試乗会をする事になった。
午後から雨または雪の予報だった事を思い出し、
空模様を気にしながら、それよりも
サスペンションや14Tに替えたドライブスプロケットの
具合を探るような気持ちで走り出す。
サスペンションについてはもう少し走ってみないと何とも言えないが、
T氏の感想は概ね良いようだ。
私とT氏の体重差は約30kg近くあるようなので、
細かい事はT氏本人に任せることにする。
9Tから14Tにしたドライブスプロケットに関しては
走り出した瞬間からすぐに分かるくらい違っている。
加速性もよく60km/hから80km/h程度での巡航もこれなら楽に走れそうだ。
来週はサイドバッグを付けてみて
実用状態にしてみるか・・・。忘れずに塗装もしなければ!