ばちあたり・・・なのかもしれない


憧 憬 の 轍



2017619日 ばちあたり・・・なのかもしれない



白状する。

 

実はまた沖縄に行ってきた。

 

今年2回目だ。

 

遊びではない、

 

いわゆる“野暮用”

 

とは言いながらも少しだけ海に行ける時間を期待する下心も当然あった。

 

梅雨の時期だとは分かっていたにもかかわらず。

 

停滞する梅雨前線と発生した台風の影響で沖縄は雨、雨、雨、の毎日。

 

雨ばかりか雷は鳴る、

 

竜巻注意報は出る、

 

で海に行くことなんて考えられない日々。

 

それでも半日だけ見えた青空に僅かな希望を繋いで伊計島へ。

 

経由する平安座島と本島を結ぶ海中道路や浜比嘉大橋も走ってみたかった。

 

できることならバイクで。

 

 

 

 

 

イメージ 1  イメージ 2

海中道路 晴れていたらどんなにきれいだったか               遠くに見えるのが浜比嘉大橋



イメージ 3  イメージ 4

曇っていても海は青い                          ヤドカリだらけのビーチ

 

 

 実際に“日差し”らしきものを感じたのは2時間くらいのもので、


さっきまで青かった空はあっと言う間に曇りだし雨粒が落ちてきた。


2時間にも満たない夏のおかげで“色白”のまま帰ってくることになった。


イメージ 5  イメージ 6

POLICEではなくPEACE おまけに“軽視庁”             ウインドサーフィンには絶好?

 

何がばちあたりかと言うと沖縄での天気の事だけではない。


帰ってくるなりコンピューターの調子が怪しい。


回復措置もむなしくついには“Operating system not found”って、


OSかドライブがイカれたってか?


とりあえず使える機械を用意しなければならず


古いXP搭載機を整備してこの記事を書いている。


 

バイクのレストアだけでなくiPadデジタルカメラの修理も手がけたが

コンピューターの修理には経験も自信もない。

そして業者に依頼する金も無い。



イメージ 7  イメージ 8

ぶっ壊れた? 中古ながらまだ半年も使ってねぇぞ!     浜比嘉島にて ちゃんと拝めば良かったかな・・・

 


この週末、92ブラザース(弟)は

CL72のエンジンの解体と整備に忙しかったらしい。


そんなことを書きたかったのだが


今回の記事の内容は予期しないものになってしまった。

 

沖縄地方の梅雨が明ける頃、

東北は梅雨の時期を迎えることになる。

そして今年の梅雨が長引かない事を祈るのみだ。