= Days of CB400FOUR =
(絶版車の再生日記、あるいは貧乏人の旧車再生記録)
№23
2011年11月24日
エンジンの組み立てが順調に進んでいる。
週末が待てずに夜間残業(?)して下側のクランクケースを仮組みしてみる。
プライマリーギヤをチェーンに通し
スターターギヤやカラーをセットしたうえで
プライマリーシャフトを通す。
プライマリーシャフトの両端にはベアリング。
右側のベアリングが両側からクリップで固定する納まりになっているので
片側(クランクケース内側)のクリップだけを先に入れて
反対側(クランクケース外側)のベアリングとクリップを
最後に入れなければプライマリーギヤを押えるカラーが入らない。
位置関係を確認しクランクケースを閉じる準備完了。
オイルポンプやギヤシフトスピンドル
セルモーターなどは上下を戻してから組むことにして
腰下の要点でもあるクランクシャフトからギヤシフト関係を再点検。
上下のクランクケースを合わせた状態 クランクケース内部この上にオイルパン
とにかくチェック、ちぇっく、Chek! Inspect&Inspect!!!