Days of CB400FOUR №41

Days  of  CB400FOUR
(絶版車の再生日記、あるいは貧乏人の旧車再生記録) 
№41
 
 
 
      イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
2012821
 
タンクとサイドカバーの再塗装のためにD社が缶スプレーで発売している
 
下塗用オレンジ色と上塗用の赤色を注文するが、
 
下塗用のオレンジ色は数年前に廃盤になっていた。
 
タンクの一部に上塗が剥げている部分があるので、
 
そこに出ているオレンジ色の近似色を探さなければならない。
 
さらに純正色の赤、
 
すなわちライトルビーレッドの色層構成は
 
最下層が灰色または銀色となっている。
 
サイドカバーは素材の色がほぼ白色に近いので、
 
灰色のサフェーサーで下地を作りオレンジ色を塗ることにする。
 
 
 
 
2012830
 
車検の相談に陸運事務所へ。
 
本来このバイクは国内向けの408ccモデルだったが
 
逆輸入のフレームを使っているため平行輸入車扱いとなる。
 
新車扱いで3年車検がついてくるのはありがたいが、
 
正直なところ完全な国内モデルとしてレストアしたかった。
 
事前に電話で担当者と話したうえで、
 
とりあえず要求された書類などはすべて持参した。
 
申請書を提出したところ、
 
1週間以内に連絡をくれるとのこと。
 
サイドカバーやタンクの塗装に使う下塗り用の
 
オレンジ色のことを考えながら待つしかない。