= Days of CB400FOUR =
(絶版車の再生日記、あるいは貧乏人の旧車再生記録)
№41
2012年8月21日
タンクとサイドカバーの再塗装のためにD社が缶スプレーで発売している
下塗用オレンジ色と上塗用の赤色を注文するが、
下塗用のオレンジ色は数年前に廃盤になっていた。
タンクの一部に上塗が剥げている部分があるので、
そこに出ているオレンジ色の近似色を探さなければならない。
さらに純正色の赤、
すなわちライトルビーレッドの色層構成は
最下層が灰色または銀色となっている。
サイドカバーは素材の色がほぼ白色に近いので、
灰色のサフェーサーで下地を作りオレンジ色を塗ることにする。
2012年8月30日
車検の相談に陸運事務所へ。
本来このバイクは国内向けの408ccモデルだったが
逆輸入のフレームを使っているため平行輸入車扱いとなる。
新車扱いで3年車検がついてくるのはありがたいが、
正直なところ完全な国内モデルとしてレストアしたかった。
事前に電話で担当者と話したうえで、
とりあえず要求された書類などはすべて持参した。
申請書を提出したところ、
1週間以内に連絡をくれるとのこと。
サイドカバーやタンクの塗装に使う下塗り用の
オレンジ色のことを考えながら待つしかない。